JARLのビューローの遅れと現在の立ち位置

QSLカード

今月のJARL NEWSが昨日届いたのだけど、裏面の八重洲無線の全面広告(写真)に新製品のFT-710が載っていないのはどういうことなんだろうね? JARL NEWSの発行日から見てPRESS発表に合わせてこちらに載せても良いような物と思うが、載っていないと言うことはJARLが八重洲無線にとってもはや有効な媒体として見られていないんでしょうなw

JARLビューローも私の入会日から考えたら本来のスケジュールなら私の手元にQSLカードが届いても良いはずですが、1枚も届いていません。聞けば最低半年から1年は届かないのだそうなww にも関わらず、この状況を何とかしようとする努力も全く見受けられません。その証拠として予算にQSLカード転送予算が全く増えていません。こんなことでは新規会員の継続は全く望めない状況だと思います。

JARL入会の動機は殆どがQSLカードの転送にあると思いますがそれがどんどん滞って状況は酷くなるばかり、こんな状況で会員を継続しようと思うでしょうか?
普通に考えて答えはノーでしょう。なんか新規会員を増やそうとしているようですが、はっきり言って私が入会したのはhQSLの登録目的とQSLカードの転送だけです。その他の活動については全く魅力を感じません。アワードもいつまでも旧体質で電子QSLを対象と考えてない時代お遅れの有様。面倒なので私はJARL系のアワードは全く考えていません。

自分の所で電子QSLを構築できないなら、既存の電子QSLとの提携を検討すべきですが、そういった動きも皆無です。もう、JARLは役員全員解任して新しい役員を立てた方が良いと思います。

このままでは確実に破綻の道を歩みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました